忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

津居山でチヌ!

12/8に津居山にチヌ釣りに行ってきました!

釣り場到着は13時過ぎ。
撒き餌が効いてアジの姿が見えるようになってくるとアタリが
出始めましたが、ウキが沈むと同時にあわせると空振り続き!
遅れてあわせるようにすると、まずは軽い手応えで20cm弱のアジ!
次のアタリをあわせると、重みがあり首を振ります!

25cmぐらいの小チヌを無事釣り上げることができました!

その後もアジにエサを取られることが多かったですが、
ポツポツとチヌを追加していき、夕方にはイレグイ状態も!

サイズは小さいのが多くなったのでリリースしたいのですが、
遅あわせのせいか針を飲んでることが多く、1匹しかリリース
できませんでした。

結果、4時間ほどでチヌ10匹、アジ14匹と楽しい釣りになりました!

去年のように50cmオーバーとは言いませんが、30cmオーバーが
釣れればさらによかったのですが。また次回頑張ります!

チヌは煮付けで、アジはフライでおいしくいただきました!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R