忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イカメタル釣行会 part①

6/12(月)のグランブルーで釣行会を開催しました(^^)

協賛いただきました

メジャークラフト様

ありがとうございます。



今回はこのメンバーです



風有り、波有りで強行出船です。

ヒラマサ・根魚開始!



ジグ・インチク・タイラバ・ワームと各自思い思いのリグで狙っています。


アコウです(^^)



アコウです


ガシラです(笑)



揺れと格闘しながら


皆さんがんばっておられますが、釣果は・・・。

そしていよいよメインのシロイカ釣り開始!



全く釣れませんemoji

そしていよいよ点灯!


しかしながら釣れませんemoji

時間だけが過ぎ、あえなく終了。

釣果は聞かないでください(笑)

また次回リベンジ釣行決定ですネ!

これに懲りずによろしくお願いしますemoji



PR

DEEPタイラバ釣行会

5/23(火)に京都府伊根町から出船している「珀宝丸」さんにてタイラバ釣行会を開催しました。




期待に胸を膨らませながら午前7時にいざ出船!!


ポイント到着し、釣りスタート!



周りには鳥山。

しかし、タイラバでマキマキ開始!しかし、約1名はキャスティング開始(笑)

さっそくレンコ。



今日は爆釣かと思ったもののその後は・・・(泣)。(レンコが釣れたのみ)
「ブリラバ150g」使用するも釣れない・・・(泣)。

皆さんマキマキするも・・・。

本命以外が釣れるのみ。





ようやくIさんにヒット、しかしリーダーが細くラインブレイク・・・。

リーダーの号数を変更して再ヒット!




本命ゲットemoji



「ジアイだ~」と皆さん気合が入ります(^^)

するとDさんにヒット!



ネクタイはブラックでした。



そうこうしてお隣のNさんになにやらヒット!
あがってきたのは、


またまたNさんヒット。
今度は本命らしき模様!
無事ネットイン。



しかし沈黙が長く続き、諦めムードが漂い始めたころに鳥山発見!

ダッシュemoji



そこでIさんにまたまた良型マダイゲット


鳥山発生なのでこのお方はキャスティング ~



タイラバ巻き巻きしていた方達にも


タイラバタックルで鰤がかかると船上たいへんなことに・・・(笑)
オマツリになってしまいました。

まだ真鯛釣っていない人が3人・・・

最後の最後でようやくヒット!




あとこの方が最後にヒット




全体の釣果です。



釣れない時間帯も多く、真鯛6枚と厳しい釣果となってしまいましたが、今回参加された皆さんありがとうございました。



また次回もよろしくお願いします。


タイラバに行ってきました!

5/18に、お客様の船に乗らせていただきタイラバに
行ってきました!

お客様はガシラ、アコウ、本命のマダイと釣れますが、
私にはアタリもありません…
ヘッドやスカートをとっかえひっかえしたところ、
ようやくアタリが!

ブリラバのグリーンにハヤブサのグローで来ました!
続いてガシラもゲット!

この調子でガンガン釣ろうぜと思ったところで根がかりでロスト…

再度とっかえひっかえモードに入りましたが、風が強くなった
ところで200gのチャート系のヘッドに変更!
14時頃これで帰りましょうと言った最後の巻きで来ました!

先ほどよりも大きい55cm!

港に戻り2人釣果の大きいのだけ集めたのがこちら!

この他にガシラやアコウなどが7~8匹!
私的には満足のいく釣果でした!


タイラバ

タイラバに行ってきました(^^)

朝一は釣れたみたいですが、我船はポイントに到着すると・・・(笑)

しはらくして鳥山が・・・

タイラバを巻き巻きするもまったく喰わず(泣)

そうこうしてようやく運転手にマダイがヒット&ゲット!

この地合いを逃すまいとマキマキ、マキマキ

ようやく私にもヒットです(^^)




その後、運転手もヒット!



マダイを追加して、

しばらくまた鳥山になり、マキマキしてると大物がヒット!

なんと青物でした。

引き続き気分良く巻いていると



「ドスン」とブリでした。

メジロ・ブリの2匹釣り上げてポイント移動。

最後のポイントではエソが多くなり、マダイが②釣れただけでした。

遅くなってきたので終了!




船中の釣果です



刃物ジギング

3/2刃物ジギングに行ってきました。

舞鶴西港からの出航です(^^)

ENSです。

7時出船!
まずは太刀魚かと思っていたら、サワラ狙いからのスタートでした。
あわてて準備を済ませ釣り開始。

まずはエソからのスタートでした(笑)

その後サゴシをゲットして、ゲットして(同船者たちはサワラゲットしてました、同行者もサワラゲットしてました)

喰いが渋くなったので昼前に待望の太刀魚へ
 


モアベイツのオシャンマスターライトジギング62ML ←お手頃価格です

ジャッカルのアンチョビミサイル 
をセットして 
シャクシャク
全くあたりもなく超短時間で見切りをつけて、再びサワラポイントへ

後半戦スタート!

周りではポツポツサゴシが釣れているので私は全く釣れません(泣)

ここで切り札登場です
じゃ~ん!

「ヒデヨシ」です

「ヒデヨシ」にかえたとたんにアタリがでるようになりポツポツ釣れるようになってきました



そ、その時です。
本命らしきヒキが手元にきましたemoji
ようやくサワラ釣れました。


その後もポツリぽつりで終了時刻を迎えました。

船中6人でこんな感じでした。




帰ってから早速サワラを料理してもらいました。

刺身、炙り、焼きでおいしくいただきました。



またサワラ釣りたいなぁ~。



プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R