忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

日本海よくばり釣行会

1/28(土)に日本海よくばり釣行会が開催されました(^^)

場所は、伊根にあります「珀宝丸」さんでお世話になりました。



協賛は、ハヤブサさんでした。
いつもありがとうございます。



いざ7時すぎに出船!


まずはヤリイカ釣りからスタート。

エサ巻きエギや、エギ単体やら各自おもいおもいの仕掛けでやっておられます。

うねりがあるなかファーストヒットはこの方!


つぎもまたこの方!


そしてしばらくしてヒット!


なかなか渋い状況でしたがなんとか3バイゲットです。

ヤリイカを諦め、お次はマダイ狙いにチャンジ!
タイラバ開始!


タイラバファーストヒット!!



「おッ!マダイいるやん」ということになり船中活気が出始めてきました。

オーシャンマスターラバー65MHにタイラバセットして


じゃ~ん、釣れました。
約70cmくらいの良型です(^^)



隣のかたにも良型ヒット!
ファイトしてます(笑)



あがってきました。


釣れたタイラバはブリラバ150gオレンジです。

このブリラバで良くヒットしていました(バラシもありましたが・・・)

その後はポツリぽつりとみなさん小さめな鯛がヒットしていきます。(この日は小さめが多かったです)



巻き巻き、巻き巻き



ヒット!ヒット!



トリプルヒットもありました(^^)




最後に三木店店長さんヒットです


途中に青物を狙いましたが沈黙・・・。
タイラバ中には根魚系もよく釣れました。
最後にもう一回ヤリイカへ・・・
なんとか1パイ釣れました



これにて終了となりました。







参加者の皆様お疲れ様でした。



また次回もよろしくお願いします。

PR

第二回太刀魚釣行会

12/10(土)にまたまた太刀魚釣行会が開催されました(^^)

第二回目です

前回同様、明石・東二見から出船の「近藤丸」さんにお世話になりました




今回の開催にあたり「ハリミツ」様に協賛いただき、

テンヤ・スコップジグを参加者の皆様にプレゼントいただきました

ありがとうございますemoji



6時過ぎにポイントである、洲本・由良沖目指して出船!

約2時間弱かかるとのことです



明石海峡大橋を越え、



そうこうしてポイントに到着
船団がたくさんいます


そして釣り開始!


今回はアタリも多く、皆さんよく釣られております。(型は小さめですが・・・)
ジグやテンヤやらで各自思い思いのスタイルで釣りをしています。

アンチョビミサイルで、


ジグで、

連チャンです。

テンヤで!




波・風があり釣りづらい状況でしたが皆さん楽しんでおられます(^^)


ヒット!

じゃ~ん(笑)


12時ストップフィッシング!
船中波をかぶりながら帰りました。



参加者の皆様お疲れさまでした。
揺れる船上、あまり写真撮れてなくてスミマセン

また次回もよろしくお願いします。

大阪湾太刀魚釣り

東二見港発の近藤丸さんで大阪湾太刀魚ジギングに行ってきました(^^)



神戸沖で幸先よく連チャンしました


「今日は調子いいぞ」と思ったのもつかのま・・・・

その後は全く釣れずですemoji


ジグを諦め、テンヤに挑戦です。
初テンヤです(^^)



テンヤは難しく、1匹釣るのがやっとでした。



今日はアタリも少なく、喰いが渋く同船されたテンヤの達人も苦労されていました。

テンヤの達人は6匹の釣果でした




私は3匹でした。

今回の太刀魚は先月に比べておいしかった気がしました。

また次回です(^^)

ジギングに行ってきました!

11/30、ラスターさんにお世話になって、ジギングに
行ってきました!

朝一からハマチがヒットする好状況で、私もハマチをゲット!

その後2匹追加できました!
その後、船は間人沖へ!
私は何も釣れませんでしたが、ヒラマサなどが
あがっていましたよ!
その後私はウネリの影響で船酔い…
3時間ほどくたばってしまいました!

夕方にもう一度頑張って、オニカサゴとハマチをゲット!
ハマチはすごく脂がのっていて、おいしかったです!

太刀魚釣行会

11月21日月曜日、太刀魚釣行会が開催されました

明石・東二見から出船の近藤丸さんにお世話になりました





6時過ぎに出船、いざポイントへ

レッツGO!!!

第一ポイントで早速釣り開始



まずはこのポイントでは全員安打達成(^^)(ひと安心)(笑)

このポイントは早々に切り上げ神戸沖へ移動




到着すると船団が・・・


早速釣り開始


皆さんどんどん太刀魚釣られています


アンチョビミサイルで


ジグでも


テンヤでも


皆さんポコポコ釣られています


ドラゴンがでたり


レギュラーサイズだったり


スコップジグだったり


ここで本日竿頭さんの仕掛けを覗いてみましょう

こんな感じでテンヤにイワシを付けます



釣るわ釣るわ


またヒットしましたよ~


釣れましたよ~


私にも大型太刀魚がヒット!

ドラゴンよく引きました(^^)

13:00にストップフィッシング!

皆さんよく釣られていました






参加者の皆様お疲れさまでした。

太刀魚釣りが面白いです

日本海が荒れていても瀬戸内は荒れていないことが多いのでこの時期の釣りジャンルとしてはありかも・・

また次回もよろしくお願いします(^^)


プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R