忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

メタイカルでイカメタル!

先週ですが、イカメタルに行ってきました!

ポイントは久美浜沖です。



まずはオモリグで1パイゲット!



そして明かりがききだしようやくコンスタントに釣れ始めました!

オバマリグで



その鉛スッテは何?????


ズームしてみましょう(笑)


MOREBITEの 「メタイカル」じゃないですか~

ようやく釣れました、夜光がよく効いてます(^^)



この日は調子よく

ダブルありで




そしてまたまたダブルで




数が伸びていきます

後半海が荒れてきましたがたくさん釣れました



また来週~



PR

イカメタルに行ってきました!

7/12に大吉丸さんにお世話になって、イカメタルに行ってきました!

まずは香住港を出たところで開始!
30号から始めるとのことで、オモリグで始めると早速来ましたよ!

この後デカイのがかかったのですが、魚に食われて足だけ…
大剣サイズだったようなので残念!
日中はこの後静かになり、ライトを点灯しますがなかなか釣れず…
ということで西に移動!

ついて早々に20~30mで入れノリに!

その後落ち着きますが、順調に釣れ続けます!


途中ジグヘッドを投げて尺アジもゲット!

大剣サイズは釣れませんでしたが、シロイカ35杯、スルメイカ2杯、アジ4匹と
大満足の釣果でした!

スルメイカの肝でシロイカの塩辛を作ったのですが、うまかったです!





2018イカメタル釣行会 part①

7/9(月)に竹野・グランブルーさんにお世話になり、

イカメタル釣行会を開催しました。

DUEL様に協賛いただきました。
ありがとうございます。



今回の参加メンバーです(^^)



DUEL敏腕スタッフさんのタックルを覗き見(笑)


18時いざ出船!

ポイントに到着し釣り開始!
本日は、流し釣りでスタート!
ピッー !



早掛勝負スタート!

おっ!!早速掛かりました。



じゃん



Aさんおめでとうございます



そして皆さんじゃんじゃん釣られています!
入れ乗りスタート!



美味しい珍客も顔を見せてくれました(笑)



入れ乗り終了!


オバマリグでシロイカを狙い、鉛スッテ+エギ2.5号を使用しました。
鉛スッテには、MOREBAITS「メタイカル15号赤白夜光」を使用しました。


しかし釣れるのは、エギばかりでした(泣)
鉛スッテがいい仕事はしてくれなかったが、エギの引き立て役をしてくれました(笑)


19時半ころから明かりを点灯しましたが、



ここからがスローダウン。
ぽつりぽつりという状況となり



三木店店長さん今日はよく釣ってます(笑)



沈黙の時間帯もありーので

ここでダブルです



その後もぽつりぽつりで



筆者の釣果です。




船中100パイ超えとなり、
敏腕スタッフが32パイでトップで流石の釣果でした。

Aさんがお客様トップ賞ゲット!


終礼をしてお開きとなりました。
参加された皆様お疲れさまでした。


この日使用したイカメタルの竿は、
「メタリストS66M」 のスピニングタイプです。
        (ベイトタイプももちろんあります)

ソリッド穂先で当たりも分かりやすく使いやすいです(^^)
お値段もお求めやすい価格となっております。







第三回DEEPタイラバ釣行会

5/29(火)にシーマンさんにお世話になり、第三回タイラバ釣行会を開催しました。


アクディブさん協賛ありがとうございます(^^)



今回はこのメンバーにて


いざ出船!!



ポイント到着してスタート!





ファーストヒットはF氏
手のひらサイズ(笑)


続きましてはうっかりさん(笑)


なかなか本命が釣れません(泣)

沈黙を破ったのはこのお方

F氏、船中ファースト真鯛ゲット!


後が続かずでポイント移動

そしてK氏ゲット!


ようやく私にもヒット!
ボンバーヘッドTG200gを使用してました。

じゃ~ん(笑)


そして連チャンです

レンコでした(笑)

三木店店長さんにも・・・

レンコ地帯突入です。


お昼になりましたのでここで昼休憩です。モグモグモグ(笑)


レンコ地帯を抜け
ようやく真鯛が・・・


電動タイラバのT氏にもヒット!
ウイーンウイーンと電動がうなりを上げています。


2連チャンしましたが、2連チャンで終了


K氏はウッカリカサゴゲット!



船が流れずでいろいろ仕掛けをチェンジしていますが、ここで「ブリラバ円」登場!

ベタ凪です



ここでまた2連チャン


途中大物ゲストさん登場(笑)



この後は真鯛、レンコ、ウッカリカサゴ、マフグで終了



本日の釣果です


本命は少なかったですが、お土産がたくさん釣れましたのでよかったです。

参加者の皆様お疲れ様でした。
また次回も開催しますのでよろしくお願いします。
あッ、次回はそろそろイカメタルの時期となってきますのでこちらのほうもよろしくお願いします。

ジギングでブリゲット!

5/17にアスリートさんにお世話になって、ジギングに行ってきました!

鳥はたくさんいるものの初めは沈黙でしたが、午後からポツポツと。
私もメジロゲットでボウズを逃れホッと一息!

夕方から鳥も騒がしくなり船のすぐ近くでボイルがボコボコと!
私もいい感じでヒットし、84cmのブリもゲット!
 
ブリとメジロ計4匹にガシラ1匹で、クーラーほぼ満タン!

非常に満足のいく釣果でした!

このところ夕方にブリがよく釣れているようなので、皆さんも
ぜひ行ってみてください!

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R