忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

中深海 in浦島周辺

6/18(火)久々に中深海に行ってきました!

約1時間ほど走ってポイント到着。

まずは鱈狙いです。

ヒデヨシ250gセットしてスタートです。

久しぶりなので感覚を忘れてしまってます(笑)

同船者の方はなんなく鱈をゲットされていましたが、私は・・・。


そして開始50分後にようやく小鱈ですが釣れました(^^)



しかしその後は、ヒデヨシをロストしたりで沈黙emoji


次のポイントはカレイ狙いです。

ここでは幸先よく釣れて、




連チャンです(^^)



途中雷雨に会いましたが、

次は、タヌキメバル・オキメバルポイントです。

ここでも幸先よく釣れましたが、



サイズが小さいです・・・。

この日は私にはサイズの小さいものばかり(笑)

後が続きません・・・。


最後に再びタラポイントで小鱈2匹追加して終了となりました。






うまい人は良型の鱈が釣れたり、
良型のオキメバルが釣れたり、
良型のタヌキメバルが釣れたり、
良型の真河豚が釣れたりしていました。






PR

船での夜釣り!

今シーズン初イカメタルに行ってきました!

18時出船です

すぐにポイント到着!

明るい時間帯は釣れないどろうと思い、

まずはSLJ開始(笑)

何にも釣れません(笑)

タイジグ開始(笑)

何にも釣れません(笑)

サビキ釣り開始(笑)

何にも釣れません(笑)


ようやく明かりを点灯しますが何にも釣れません・・・


周りではイカメタルをされていますがサッパリのご様子。

ようやく周りでもシロイカが釣れ始めました。


そして私にもようやくアジが釣れました(笑)






この日はシロイカの活性が低く、ポツリポツリで


同行していたM氏がシロイカ16パイ



トロ箱1箱で終了(笑)



そして私は7ハイで終了となりました(泣)




撃沈を食らってしまったとさ。



イカメタルに行ってきました!

6/13に『第二福祥丸』さんにお世話になって、イカメタルに行ってきました!

5時半出船で、西に走ること30分!
アンカーを下ろして釣りを始めますが、明るいうちはアタリもなし!
シーズン最初ということもあり少し不安になりましたが、
暗くなりライトが効き始めた8時前にシロイカゲット!

イカメタルの方に乗ってきました!

入れがかりとまではいきませんが、大剣まじりで釣れ続きます!
 

しかしこの日はうねりがあって、船に弱い私はリバース寸前に…
それでも朦朧と竿をしゃくり(笑)なんとか戻さずに済んで
シロイカ33杯(+スルメ1)ゲットできました!

今回1杯ずつビニール袋に入れてみたのですが、かさばるせいも
あるのか氷とイカで30リットルクーラー一杯になりました!

他の方はもっと釣られて60杯ゲットされた方も!
シロイカ始まっていますので、ぜひご釣行ください!




タイジグ釣行会 

6/3(月)ごんねも丸さんでお世話になり、タイジグ釣行会を開催しました!


タイラバ禁止です(笑)


ジグオンリーで真鯛を狙います。

ジグメーカーのブリード様にジグで真鯛を狙うための簡単なレクチャーを受けてから

7:00出船でポイントを目指しました。

スタート!



ジグを巻き巻き巻き巻き・・・・、

シャクシャクシャク・・・、


ジグで真鯛が釣れるかどうか不安でしたが、

早速真鯛ゲット(^^)



がっつりフロントフックに掛かっていました。


ブリード加藤様も続けてゲット!
流石です。


マフグもゲット(笑)



しばらくしてまたヒット!
今度もフロントフックにがっつり



ジグでもよく釣れるんですね~emoji

A氏にもヒット!



F氏にもヒット!


またA氏にヒット!


連チャンモードに突入です!
トリプルヒット!


ようやくF氏が調子に乗ってきました(笑)





これにて午前の部終了。

いい条件が揃っていたのかどうかわかりませんが、
ジグでこれほど釣れるとは思っていませんでした(笑)


午後からは風向きが変わり修行モード突入ですが、

F氏、加藤様、A氏はキッチリとゲット!




この日使用したジグはブリードから発売されている「ブルテリア」です。
カラー、サイズとも豊富に揃っていたので皆様思い思いのジグをチョイスして釣っておりました。



真鯛19枚、レンコダイ、マフグ、ウッカリカサゴ、ホウボウ、エソ等いろいろ釣れて終了となりました。




参加されました皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします(^^)


PS・ブルテリアの威力を見せつけられました(笑)

もちろん「ブリテリア」取り扱っています(笑)




タイラバ釣行会

5/14(火) にシーマンさんにてタイラバ釣行会を開催しました。

今回の参加者はこちら



当日は雨予報の天候ですが、気にせずに出航!

まずは網野沖から開始です。

150gのヘッドからスタートで、

皆さん思い思いのタイラバセットして



巻き巻き巻き巻き
   ・
   ・
   ・


そして、まずはレンコからスタートです。




しかし後が続かず(泣)


思い切って前日よかったポイントまで小移動

Yさんが早速、本命ゲット!

時計を確認すると10時50分



食べごろサイズです(^^)


ここから風が強風になり

タイタバヘッドを200~250gに変更して





12時にポンポンと連チャンです!


地合い到来かと思いましたが、、、



皆さん必死に巻き巻きしてますが、




最後まで真鯛釣れずでギブアップですemoji



マダイ、レンゴ、ガシラをお持ち帰りで終了となりました。




参加されました皆様ありがとうございました。


また次回もよろしくお願いします(^^)



プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R