忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

浦島タラジギング

鱈ジギングに初挑戦してきました。

浦島のポイントまで約1時間半~2時間かかるという事前情報のもと出船。




道中は談笑しながらだったので、意外と近く感じられました。


そしてポイント到着!

船長からの合図で第一投、水深が200~250mあるのでジグは300g前後を使用していますが、着底まで時間がかかります。

回収の指示があれば200m以上を巻き上げてくるのでこれまた時間がかかります。

そうこうしてようやく私にも鱈がヒット!

巻き上げがしんどいです(汗)

少し小さめですがなんとかゲットできました。




同行者も鱈を順調にゲットしてます。

そのとき同行者N氏に大物がヒット!!

上がってきたのは10キロくらいはあるかな~??
(港に帰ってから計測すると9キロ弱・・・)




その後は、ソウハチカレイ、タヌキメバルを狙いながら帰港となりました。


みんなのクーラーボックの中をどうぞ(^^)









帰宅後、鱈ちゃんは刺身となりましたemoji




刺身・鍋・天ぷら・南蛮漬けなど、おいしい料理が盛りだくさんです(^^)

次の日は体が痛くなっていました(泣)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R