忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

沖漬け

シロイカ釣りに行ってきました。

沖漬けが食べたいということで沖漬けの醤油(だし)を準備しました。

準備といっても購入したんですが・・・(笑)

鳥取県にあります「中原醤油店」さんの「イカの沖漬け」を使用。

タッパにいれて、準備万端でいざ出船!

この日はなかなか釣れづらい状況であったが、同船者の協力もあってイカが醤油に浸かっていきます。




この日は小型が多く、ちょうど沖漬けに良いサイズでありました。

沖漬けに夢中で何匹釣れたかはわかりませんがあまり釣れなかったです(泣)


帰ってから初沖漬けを食べましたが美味しいです。

ビール、ごはんがすすむすすむ(笑)

沖漬けは簡単ですので皆さんも試してみてはいかがですか?


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R