忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

柴山沖磯でショアジギング!

11/17、柴山沖磯でショアジギングにチャレンジしてきました!

まずはトップを攻めますが、反応はなし!
気分転換にタイラバを投げて巻いてきます!
するとフォール直後にいいアタリが!
引きもそこそこで期待したのですが…

ナイスサイズのフグでした…

こりゃ今日もダメかと思いつつも続けると、巻き始めて
少ししてから当たってきます!でもさっきより弱弱しい…

ちょっと小さいアコウでした。

青物はといえば、トップを投げたりジグを投げたりしますがアタリはなし!
途中3回ほどナブラが立ち宙を舞うサゴシが見えたりしましたが、
バイトを得ることはできませんでした!

これに懲りず、またショアジグにチャレンジしてみたいと思います!
PR

沖磯にて

11月13日(金)、次男坊さんと沖磯に行ってきました(^^)

ターゲットはヒラマサ。

沖磯にあげってもらって、結構いいサラシがあったのでまずはシーバス狙いから・・・(笑)。

タックルボックスに1個だけ忍ばせてあった14cmミノーをセット!

キャスト!
リトリーブ!

キャスト!
リトリーブ!

場所を替えながら

キャスト!
リトリーブ!

キャスト!
リトリーブ!

しばらく時間がたってようやくヒット!

あがってきたのは立派なシーバス。



お土産確保に成功(^^)

次はヒラマサ狙いで、ポッパー、ダイビングペンシルをキャストキャストキャスト!

ヒラマサからの応答なし(泣)

次はジグをキャストキャストキャスト!

またまたヒラマサから応答なし

終了時間が近づいてきたので、次男坊さんにシーバスお持ち帰り処理をしてもらい、撤収となりました。

かえってからシーバスを捌いてもらって刺身



焼き、鍋で、昼ごはんと晩ごはんでおいしくいただきました(^^)

三尾でショアジギング!

10/23、前田渡船さんにお世話になって、三尾の沖磯に渡ってきました!

渡ったのは、東肩!
目の前に茶釜が見えます!
実は10/9に茶釜に渡ったのですが、アタリもなく完全ボウズでした!

今回は三木店の藤田さんと一緒に頑張ったのですが…
二人揃って完全ボウズでした!
西肩では大物と思われるバラシがあり、立島ではヒラマサが
あがっていたので、回遊はあったと思うのですが…


風が強かったものの、波気もあり釣れそうな雰囲気があった
だけに残念です!
これに懲りずまたチャレンジします!

地磯からアコウ!

7/30に地蔵鼻にアコウ狙いで行って来ました!

釣り場到着は9時頃とゆっくりスタートでしたが、
小さいながらも本命のアコウをゲット!
 
20cmもない感じで、これはリリースしました。

その後アタリがとまったので少しポイントを
移動して一投目でまたゲット!

これも22cmぐらいしかなかったのですが、お土産なしは寂しいのでキープ。
口いっぱいにカニを頬張っていました!

その後同サイズを2匹追加しましたが、どちらもリリース。
結局小型ばかり4匹でしたが、本命が釣れたので満足です!

身は無理やり刺身にし、アラで味噌汁を作ったのですが、
どちらもおいしかったですよ!

三尾でマダイ!

5/21、お客様と3名で三尾の地磯にカゴ釣りに行ってきました!

夜明け前から釣り始めますが、エサを取られるばかりでウキには反応なし。
7時ごろ、ようやくウキにアタリが出ましたが…

 
小さすぎですね。早速海にお帰り願いました。

それでも時合いなのか、この後同行のSさんの竿がいい感じに曲がります!
そして上がってきたのがコレ!

50cmオーバーのきれいなマダイでした!さすがです!

で、私はといえば…

このサイズばかりで、全てリリース。

昼前には風が強くなり、ウキが手前へ手前へと流される釣りにくい展開。
アタリもなくなったので早めに納竿しました!

私自身は貧果でしたが、いいマダイ見させてもらったのでよかったです!

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R