忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

地磯で豆アジ釣ってきました!

6/27、香住の地磯に行ってきました!

本来ならばグレを狙いたいところですが、豆アジが湧いて
いて無理っぽいので、「むしろ豆アジ釣りに行こう!」と
サビキも用意してGO!

エサはこんな感じで!
 

釣り場到着後、撒き餌を撒く前に餌だけで仕掛けを投入!
一投目、二投目とエサを取られ、三投目に豆アジが!

 
やっぱり豆アジ釣りになりました!

ここで撒き餌を作りますが、結構な量になったので粉エサは1/3ほど
残しました!

ザ・グレはめっちゃボリュームありますね!

撒き餌を撒くと海面にアジで茶色い絨毯が…
お土産分に50匹ほど釣ってから、グレにチャレンジします!
撒き餌で豆アジを集め、アジがいないところに仕掛けを落とす…
アジに邪魔されながらも、なんとかコッパグレはゲットできました!

その後もグレを追加するものの、サイズは写真より小さいので
ほぼリリース!結局手のひらサイズすら釣れませんでした!
 
豆アジは75匹!専門に狙えば倍以上は釣れたでしょう!

豆アジは波止からも釣れています!
から揚げでも南蛮漬けでもおいしいので、ぜひ狙ってみてください!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R