忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

津居山でセイゴ!

10/11に、津居山でセイゴを釣ってきました!

本当はアジングに行ったのですが、常夜灯の下は大量のセイゴ…
底にはアジがいるかもとワームを投げますが、底ではアタリが
なく表層でセイゴが簡単に釣れます!

あまりセイゴが表層で湧いているので、これはプラグでも
釣れるんじゃないかと思い投げてみると、一投目でゲット!

ヒットルアーは、モアバイツのリトルハンターシャッド48のクリアチャート!

その後色々なプラグやバイブを試してみましたがなぜか釣れず、
ワームに戻すとやっぱり入れ食い!

このワームは、モアバイツのmimicストレート、超グロー!
30cmまでと小さく釣っても即リリースなのですが、ついつい二桁釣って
遊んでしまいました!
アジは気配もありませんでしたが、セイゴでも入れ食いは楽しかったです!

PR

柴山でアジング!

9/20に柴山にアジングに行ってきました!

最初は竹野にエギングに行ったのですが、風が強くてやりにくかったので
早々に諦めてのアジングです!

何投かすると浅いレンジでアタッて来たのですが掛からず!
表層でライズが見られるようになったので、ジグヘッド変更!
ダートするmimicジグヘッドの0.7gにアジアダーのGS入りで
表層をフワッと攻めます!

すると一投目から乗ってきましたよ

サイズは18cmぐらいでしょうか!

その後もバタバタと釣れてはアジの群れがいなくなり、
また来てはバタバタ釣れるという感じで、1時間ちょいで
14匹釣れました!
 
10cm前後の豆アジもいましたが、これはリリース!
最大でも20cmなかったんですが、調子よく釣れたので
楽しかったです!

竹野でエギング!

ちょっと前ですが、9/4に竹野にエギングに行ってきましたよ!

最初は新波止に行って幸先良く1杯ゲットしたものの、
風が強くなったので裏手に移動!

日中の釣りでしたが、5杯ゲットできました!


その後もアオリイカは順調に釣れているようで、サイズも良化!
たまにトンカツサイズも釣れるそうです!
皆様も、ぜひエギングに行ってみてくださいね!

マゴチ

デイシーバスにいきましたが、デイマゴチとなってしまいました(笑)

ポイントに到着して、先行者に話を伺うとマゴチを釣られたとのことでした。
また、シーバスも出たみたいですがヒットせずとのことです。

隣にお邪魔してキャスト、キャスト、キャスト

幸先よくマゴチゲット!

バワーブレードです(^^)



その後しばらくしてまたもやマゴチ!




その後は沈黙・・・・です。

マゴチ②で終了となりました。


香住東港でツバス、シオ!

8/21に香住東港にツバス、シオ狙いで行ってきました!

シーバスタックルでは後を追いかけてくるもののヒットせず!
アジングタックルでも食いは浅かったですが、なんとか
ツバスゲット!

20cmないくらいの小ささでした!

その後シオの群れが入ってきて、ポツポツと釣れます!


その後シオの群れが姿を消したところで終了!
ツバス1、シオ3の釣果でした!

今回はミニサイズばかりでしたが、日や時間によっては30~40cm級も
釣れるそうなので、また行ってきます!

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R