忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丹後半島でヤリイカ!

1/16、19と丹後半島にヤリイカ釣りに行ってきました!

1/16は18時半頃にファーストヒット!

胴長28cmのメスでした!
その後アタリがなく1杯で帰りましたが、私が帰った後によく
釣れたそうで…残念!

1/19も、やはり18時半頃に最初の1杯!
 
イカ切り身を巻いたエサ巻きエギにヒット!
1時間後に再びヒット!

エギと同じサイズのスルメイカでした!
その30分後にウキが沈み、ヤリイカがダブルで!
 
しかし後が続かず、2時間後に納竿しました!

2日とも先端近くの同じ場所で釣ったのですが、根元に近いところの
方がよく釣れていたようですよ!

ヤリイカの刺身(特にエンペラ)は大好きなので、また行ってきます!

PR

水戸口でアジング

12/7に水戸口にアジングに行ってきました!

流れが速く釣りにくかったので、重めのジグヘッドで始めます!
底付近を探っていると、魚の手応えが!

かわいいサイズのガシラでした!

その後アタリは途絶えましたが、水面に時折ライズが!
表層を巻いてチョンチョンするとアジが釣れました!

mimicジグヘッドの2gに、mimicストレートの超グロー!
より表層を狙いやすいようにジグヘッドを軽くしたところ、
ポツポツとヒットしますが、17cmまでで食いが悪いのか
水面でのバラシも!

アタリが途絶えたところで帰りましたが、2時間ほどで
アジは5ヒット2バラシで3匹でした!
メバルも釣れるはずなので、また行ってきます!

津居山にチヌ釣りに行ってきました!

11/15に津居山にチヌ釣りに行ってきました!

釣り場到着は14時半頃とスロウスタート!
先に釣っていたN氏に聞くと、小さいながらチヌが1匹釣れたとのこと!
隣にお邪魔して釣り始めますが、アタリもなくエサを取られます…フグ?

そのうちいいアタリが出るものの素針を引いてばかりになったので、
小針に変えたところ魚の反応が!
 
ハゼですが(^_^;
まぁ底はちゃんと取れているということでしょう!

その後チヌが釣れましたが、15cmほどのミニサイズ!
フグにエサを取られたり、ハゼのアタリに素針を引いたりを
繰り返しているうちに、じんわりウキが沈むいいアタリが出ます!
 
まぁ27cmなんですが(^_^;
その後はまたハゼに戻ってしまい、風も強くなってきたので納竿しました!

結局チヌ2枚とハゼ5匹の釣果でした!
大きなサイズは釣れませんでしたが、短時間でチヌの顔が見れたのでよかったです!

スッテでイイダコ!

11/8、明石に帰省したついでにイイダコ釣りに行ってきました!

朝7時ごろから釣り始めますが、なかなか釣れません!
サゴシにかじられた赤ピンクのスッテがダメなのかもと
定番の赤白に変えたところ、一発で釣れました!

色は大事ですね!

これは小さかったですが、次はまずまずのサイズ!
 
4杯釣れたところで一旦釣れなくなりましたが、
潮が動き始めるとまた釣れ始めました!

雨も降っていたので10時ごろに止めたのですが、
12杯の釣果!釣れる時はバタバタと釣れて
楽しかったです!

水戸口でもセイゴ!

台風明けの25日、水戸口に行ってきました!

アジングのつもりで行ったのですが、水はまだ茶色く風が強くて流れはなし…
重めのジグヘッドにガルプでやってみますが、何の気配もありません…
帰る前にもうちょっとと場所を変えると、セイゴがアタックしてきました!

 

またお前かという感じですが、釣れない時に贅沢は言えません(^_^;
極端に浅いところなので、軽めのジグヘッドにmimicピン超グローに
変えてみると、連発です!


連発するとしばらくアタらなくなりまた連発というパターンで、
都合7匹をゲット!まぁ全てリリースなんですが(^_^;

風がさらに強くなってきたので退散しましたが、短時間釣行で
それなりに楽しめてよかったです!

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R