忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アオリ狙いからカマスと・・・!?

10月1日に店長と二人で夕まづめの香住東港に行ってまいりました。

堤防の先端沖向きで店長はジグで青物、僕はエギングでアオリ狙いで釣り開始~したものの、何も反応無いまま時間だけが過ぎていきました。

何気なしに内向きに移動して歩いていると…

    「青いの回ってきたー!」

っと声が聞こえてすかさず、シーバスのダート系ジグヘッドをキャストするといいサイズのカマスが釣れました♪

一人で楽しむのも悪いので店長にTEL~ すぐに来ました(笑

そして、一人で入れ食いになって僕を置いて楽しんでます・・・

僕はその時偶然見つけたいいサイズのシーバスをサイトで狙いますが、釣れず

その後もカマスが釣れ続きますが、「青いのって本当にカマス?」
っと一人考えていると・・・!?

店長の掛けたカマスの裏に約60センチのカンパチが追っかけてきました。
どうも、小アジを追っかけてカマス それを狙ってカンパチが回遊してきたようです。

目の前の水中で食物連鎖を実感しました。

その後もルアーローテーションを交えつつポロポロとカマスは連れ続きました。
カマス以外にボトム付近でフォール→ジャークのときにアコウが釣れました♪
カマスとは違う引きでこれまた面白い♪

釣れ続いてましたが、帰り道が暗かったら怖いので午後6時前に終了

結果はカマス12匹とアコウ2匹でした~ カマスのバラシは多数ですが、アオリは・・・無しです(汗

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R