忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

コアマン シーバスロッド発売!

コアマンより、シーバスロッド Day Star. が、発売されました。




DayStar. CDS86L-CS アルカリダートSP

DayStar. CDS96ML-CS アイアンプレートSP


の2種類の発売です。






●DayStar. CDS86L-CS アルカリダートSP

ルアーにスレた気難しいシーバスをリアクションで強制的にバイトに持ち込むことの出来るテクニック、アルカリダート。
シーバスをダートアクションで狙うテクニックは以前よりありましたが、どの方法も一長一短がありました。それらをまとめて昇華させたのがアルカリダートです。能力の高い専用のジグヘッドとワームで狙うことで、釣果が一気に倍増しました。
そんなテクニックをよりパワーアップさせることの出来るスペシャルロッドが、このデイスターCDS86L-CSです。ティップ部には感度を維持しながらも、小さなバイトを逃さずにのせるカーボンソリッドティップを搭載。
ベリー部にはダート中にバイトしてくるシーバスの当たりを弾かずにのせるティップをサポートする柔軟さを重視した設計です。無駄なパーツを極力排除した超軽量仕様ですから、一日中シャクっても全然疲れません。その差は歴然です。


●DayStar. CDS96ML-CS アイアンプレートSP

シーバスデイゲームのマストアイテム的存在となっている、メタルバイブレーション。
圧倒的飛距離と全レンジを探れる汎用性の高さから、日中にシーバスを狙う上では無くてはならないルアーですが、そのメタルバイブレーションを現在の確固たる地位にまで押し上げたのが、コアマンのアイアンプレートシリーズです。
デイスターCDS96MLーCSはそんなIP-26アイアンプレートとIP-18アイアンプレートレアメタルをより効果的に使いたおす為に作られたスペシャルモデル。
ティップ部には感度を維持しながらも、小さなバイトを逃さずにのせるカーボンソリッドティップを搭載。
ベリー部は中層リトリーブメインのこの釣りに合わせて、ややパワーを持たせつつもヒットすればしなやかに入る設計です。
バット部は遠距離キャストを実現させるべく、見た目以上にトルクがありますので、不意に大物が来ても十分に対応が可能です。

(※コアマンホムページより引用)



また、アルカリダートヘッド プロトタイプも入荷しました。

10gのワンサイズのみです。



あわせてよろしくお願いします。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R