忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

ヤリイカ釣りに行ってきました!

2/4にヤリイカ釣りに行ってきました!

現場到着は15時半でしたが、既に堤防には20人の釣り人が…
多少空いていた内向きに入りました。
ウキ釣りとエギング両方で始めましたが明るいうちはアタリなく、
暗くなってエギをテーラーに交換しながらふとウキを見ると、
いつのまにか横に倒れているような…
と、よそ見をしているうちに1匹目が釣れました!

 
写真をとってもらっているうちにこの群れはいなくなってしまい
ましたが、その後も何度か回遊があり、22時半までにウキで5杯、
テーラーで1杯の計6杯釣ることができました!
 

大きいのを捌いて一日寝かせてから刺身で食べましたが、甘みが
ましておいしかったです!
PR

ヤリイカ④

2/2(火)にJさんと2人でヤリイカ釣りに行ってまいりました。

またまた天候悪し(ついていないなぁ~)で、釣り人いません・・・。

ので場所は選び放題(笑)

さっそく準備に取りかかるも、いきなりJさんがヤリイカゲットしていました。

しかも連荘で・・・。

ようやく準備完了して釣り開始。

しかし、釣れません・・・(泣)

しばらくしてようやくヒット!



そして遅れを取り戻そうと順調にヒットしていき、気がつけば⑩パイの釣果となり終了。



Jさんの釣果も発表しないといけないのでジャン!




上は私、下はJさん(笑)

また次回の報告までさようなら。

ヤリイカ③

ヤリイカ釣りにまたまた行ってきました。

1/28(木)の23:30頃Jさん、Sさんともども現地到着。

しかし、雨、雨、雨・・・。

そして準備完了!

まずはウキ釣りで幸先よく①パイゲット!



その後は、あたりもなく時間だけが過ぎていきます。

気分転換にポイント移動。

仕掛けも変更してキャスト!

これが良かったのか、久々にヤリイカゲット!

これで連荘モード突入しましたが、3連荘であえなく終了(泣)

しばらくあたりもなく退屈になってきたので休憩を入れましたが、

この後はトラブル♪トラブル♪

ライントラブル続きでイライラ・・(笑)

Sさんは仕事があるので10パイ釣って帰路へ。

残されたJさんと私は雨に討たれながらヤリイカ数杯追加して

雨がしみこんできて冷たくなったので終了。



この子達は、お刺身になりました(^^)

2016ヤリイカ②

また今週もヤリイカに行ってきました(^^)

前回同様悪天候なので波止には誰もいません(笑)

早速、ウキ釣り仕掛けとエギングを用意して釣り開始。

いわゆる二刀流です(笑)

しばらくして同行者のJさんにヒット。

そしてウキが沈み私にもヒット!



しかしその後は全くあたりなしであえなく①パイで終了(泣)

な、な、なんとJさんはコツコツと⑧ハイものヤリイカを釣っていました。



また次回です(笑)

水戸口でメバル、アジ!

1/17の夜に、水戸口にアジングに行ってきました!

水面にライズが見えるものの、アタリはなし。
ところがワームを1個だけ残っていたグリーンに変えたところ、
一発でヒット!
 

まぁ小さいんですが。

その後もアジにメバルにクジメとヒットしたのですが、
グリーンのワームがなくなるとまたアタリが遠くなり…
なんとかグローでも1匹釣ったものの、後が続かず。
風もより強くなり、雨も一段と強くなってきたので納竿しました!

 
アジ、メバルは最大18cmと小さかったですが、海が本格的に
荒れる前に楽しめてよかったです!

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R