忍者ブログ

レッツ!パイレーツ

兵庫県豊岡市にある釣具店のフィッシングパイレーツ豊岡店です。イベント、釣果など更新していきますのでよろしくお願いします。

がまかつ2021秋磯カタログ









がまかつ2021秋磯カタログ入荷しました!


よろしくお願いします(^^)






PR

リバーシーバスに行ってきました!

8/17、リバーシーバスに行ってきました!

最初に新しいポイントに行ってみたのですが不発!
いつものポイントに移動しますがアタリもなく…
ようやくヒットするも即バレ…

それでもくじけず投げ続けたところ、なんとかセイゴゲット!

計ってませんが40cmぐらいだったでしょうか。

推定60cmオーバーを釣られていた方もいらっしゃいましたよ!
また頑張ってきます!

リバーシーバス!

先週の水曜日、円山川にシーバス釣りに行きました!

いつ雨が降るかわからない曇天の中、コアイピーを
目一杯にキャストしては巻いてきます!
最初のアタリはかかった後にすぐバレてしまいました!
すぐ投げ返したところ、5~6巻きでヒット!
グイグイと力強い引きで大型を確信!
ドラグが時折ジャーと悲鳴を上げながらもゆっくり
時間をかけて寄せ、タモ入れも一発で決まったのがコレ!

81cmもあってビックリ!
マグレでも嬉しかったです!

今週も行ったのですが、二匹目のどじょうならぬシーバスはいませんでした!
懲りずにまた通いたいと思います!

営業時間のお知らせ

1/14(火)~3/31(月)までは

冬期営業時間となりますのでよろしくお願いします



平 日 ・・・ 9:00 ~ 19:30

土日祝 ・・・ 9:00 ~ 19:30

流行のベイトフィネスを実感!

今日は仕事前に2時間バス釣りに行ってきました。
今回は寂しいことに一人です・・・

朝7時にいつもの河川に到着してみると、前回同様に西風が強い。
ということで、今回も風の防げるカバーからスタートしました。

ネコリグ(コブラテール)やクランク(ビックバッツ)でアプローチしますが反応なし。
普段なら見えバスが数匹見えるのですが、それも見えず。

早めに見切りを付け、昨日仕事終わりに見えバスを見つけた場所へ移動~
すると、今日も同じバスが居ました。
すかさずネコリグ(コブラテール)で狙いますが・・・無反応
ライン操作ミスで魚体にラインが接触して逃げられたので場休めがてら移動。

様々な場所を様々なルアーでアプローチしますが、バイトなし。

場休めを初めてから1時間近く経過したので 先ほどの場所へ戻ります。
戻ってみると、先ほどの見えバスの姿は見えず・・・
見えないだけで近くに居ると信じ、クランク(ビックバッツ)を通してみると・・
ルアーの背後からバイト! ・・・しましたがHITに至らず。

その後も、約1時間同様にクランク(ビックバッツ)を通していると時たまバイトはしますが
喰いが浅いのかフックには掛かりません。

時間もなくなってきたので奥の手?のベイトフィネス&インチワッキー(ジャイアントミール)で
ボトムをシェイク&ズル引きで探っていると
コンッ!っとアタリが!
すかさずアワセを入れ、ラインを足元の岩に根ズレしないようバスを誘導してランディング。



プロポーションの良い50センチ丁度でした♪
プリスポーンのメスか、冬眠明け+荒食いのオスバスか解りません・・・
体格と同等に良く引きました。



きれいに上アゴにフッキングできました。
このバスは下アゴが割れている固体でした。

今回、初めてベイトフィネスを使用してみましたが
スピニングに比べてバスを誘導しやすく主導権を維持できました。
おそらく、スピニングだったら障害物に巻かれて悔しい思いをしていたと思います。
きれいに硬い上アゴにフッキングできたのもベイトフィネスのおかげでしょう。

ベイトフィネスの良さを実感できた釣行になりました。

プロフィール

HN:
フィッシングパイレーツ豊岡店
性別:
非公開

P R